忍者ブログ

ガリガリ男の自宅筋トレブログ まさかのドメイン更新ミスでブログ強制削除、からの復活!

     
new page   old page

2月4日の筋トレ - 今更ジムの感想を少々

日記 | 2016年02月04日

今日は仕事を早く終わらせ、夜はジムに行きました。
今日は脚をトレーニング。

【脚】
レッグエクステンション
30kg→25kg→25kg
パラレルスクワット<スミスマシン>
50kg→60kg
パーシャルスクワット<スミスマシン>
40kg→40kg→40kg

ようやく行けた、平日ジム^^

平日とはいえ夜はそれなりに人がいますな。
全マシン独り占めのセレブ気分、というのはなかなか味わえない。

まあ使うのはたった2種類なので無人でなくていいですけど笑

今日もレッグエクステンションで前面を、パーシャルスクワットで内ももやハムを鍛えました。

さてネットでジムの口コミなんかを読んでいると、マナー面などいろいろ問題があるみたいです。

よく見かけるのは、

・スマホをいじったままベンチ台を占領
・友達同士のおしゃべりが長くマシンを占領
・ダンベルを数本まとめて自分の場所に置いてしまう
・(民間ジムで)トレーナーが必要以上にしゃべりかけてくる
・トレーナーの知識が簡単な筋トレ本レベル

これは不満が出るのも無理はないですね。
次の人の事を考えてマシンや器具を使わないといけませんね~

トレーナーとの会話は人それぞれ距離感が違う部分もあるでしょうが。
自分は一人で淡々とトレーニングするのが好みかな。

今の通っているジムでは皆さん各自でトレーニングに励み、長時間占領などもなく不満に感じたことはありません。みんなシートの汗を拭いたり、きっちりしてる。

待つこともそれなりにありますが、しばらく待てば空きますし、自分もスミスマシンは10分は使わせてもらいますからね。

口コミでは民間ジムでも時間帯によってはけっこう混雑するみたいです。こういうのはしばらく通ってみないとわからないですねぇ。

市内の別のジムに行った時間帯には学生さんが多くいて、マシンごとに少し待ってから使いました。
混雑してると誰かが次待ってないかなと気を遣って集中力が落ちてしまうんですよね。気にしいなんで。

【訂正】今のジムは土日は清掃直後の空いた時間帯に入ることもあり混雑せず、特に問題なく利用できています。

…あとはヤングな女性がもう少しいればなと笑

ここは極端に少ないんですよ。まだ3人見たくらいかな。全然華がなく見どころ(笑)もなく超つまらん。

というわけで今更ですがジムの感想を書いてみました。


name
title (空欄可)
Comment
    

私よりガリガリ?
偶然ながらこんばんは。
165cm 44kgが本当なら結構なガリガリだったのですね。
今は53kgならたいぶん改善されてるのでしょう。
私もちょっとずつ鍛えつつ50kgの大台に乗せたいところです。
いつまでもガリガリ 2016/02/05(Fri) 20:16
Re:私よりガリガリ?
コメントありがとうございます^^
そうなんです、初回記事に写メを載せているんですが、肋骨の形がわかるレベルで… ミイラですね。
今は少し増量できましたが、内臓は変わらないので未だにサトウのご飯(200g)は全部入らないです笑
50kgの大台が近いんですね!50に入った時は嬉しかったので覚えてます。一緒にがんばりましょう^^
2016/02/06 02:53
    

まいど~
ひろゆきさん、まいど~
ジムではおかしな人が多くいまんなあ。
僕が一番嫌なんは、セット間の休憩を
マシンの上でする人ですわ。
これがまた多い多い。
変ってもらえますか?
ていうと、まだ使うてるんです。やって。
何回喧嘩になったか・・・
スタッフも見て見ぬふり。
ていうかスタッフもルールを知らんのでしょうなぁ。
僕はもくもくとセットをこなすタイプ。
セット間のお話はいいんやけど、
やってる最中に話かけるアホがいてるもんなあ。
もちろん返事する余裕はおまへん^^;
イッパ君 2016/02/06(Sat) 12:49
Re:まいど~
イッパさんお疲れ様です^^
セット間休憩、そうですよね、セットごとに空けるのが規則ですもんね。
その人は譲らないといけない!
僕はジムの清掃時間後に入り、わずかな人とスタートするのであまり意識していませんでした^^; 普通の時間帯なら空けないといけませんが。
スミスマシンは先に使われると長いこともありますが、あとのマシンは皆さんサクサク移動されるのでテンポが早いジムなんです。

最中の話しかけは返事できませんね^^;
それは無視しかできません笑
2016/02/06 23:59
new page   old page

TOP

Clear